Do M Rockers

NERI & GACCYのMなブログ!
We Love Minimoto,music,and Michinoku!
We are do-m junkie's
Let it Rock!
Let it Ride!


| - | | - | - |
前脚強化!
 マルチが終わってからも忙しくて、なかなか50を直せなかったんだけど、
今週PEAKさんに注文して、今日作業を行った。

今回のNEW PARTSはこれ!FAST 50Sのロアーフォークレッグス 1INCHストックより長い!
左はマルチの時ランプで失敗したときに曲がっちまったストック。今までよくがんばりました。ランプで失敗すると一発で曲がってしまいます、気をつけましょう!


今まで何度もばらしてるから、それなりに順調に作業も進み最後フロントホイールを装着して完成!という一歩手前で問題発生冷や汗
アクスルシャフトが入らない!!
結局また全部はずして、適度な強さで万力にかませドリルで穴を広げた。本当にちょっとした差なんだけど、見事にやられちゃいました。で気を取り直して再度組み上げ完了!観ての通りまた前が上がってちょうど見た目はベストなバランスです!


 でもフロントのサスの動きが渋く、座るとリアだけ沈んじゃうからリアのスプリングをさらに締め込み気持ち硬めにセッチングしたつもり・・。素人感覚だから。

で、オイルを交換し、チェーンものびのびだから調整。あと、フレーム替えてマフラーの位置が若干内側に入ったせいか、サイレンサーがスイングアームに接触していた。
なんか対策しとこう。

で、遅くなったがフロントフェンダー後部にはレペゼン三重のONIRINさん率いる最狂ジャンプ集団「EVIL WHEEL」ステッカーを装着。これで俺もランプキッズの仲間入りだぜ!


>NERI
青い50はバッテリー上がってたから現在充電中。さらにまた、フロントホイールのスポーク1本折れてましたYO!まったくー激しい走りするからだよー。

| CRF50F | 22:40 | comments(1) | trackbacks(0) |
移植準備


チョッパー野郎のねじ曲がった根性を叩き直すべく、腐った背骨を取り外す作業を今日行った。所要時間1時間弱!あっという間に素っ裸にしてやったぜ!エンジンとマフラーだけの姿もけっこーかっこいいねー!ってもーどんだけーラブ
来週末くらいにはしっかり更生し、頑丈な、1インチ成長した背骨が届く予定。
ソッコー、移植して走りテーグッド
| CRF50F | 23:33 | comments(1) | trackbacks(0) |
ついにチョッパースタイルへ
 ついにこの時がやってきた。


ご覧の通りタンクとトリプルクランプのクリアランスが・・ほぼ無い。
ワンポイントアドバイス!この間に指一本入らなければ、それは素敵なチョッパーです。
是非とも世界で一番小さな国を作ってフライパン片手に語り合ってください!

次期導入予定はスイングアーム同様Fast50sのクリアー。


っつーかゴールデンウィークのいろんなイヴェントが始まる前に治さないとねー。
| CRF50F | 21:49 | comments(1) | trackbacks(0) |
ついに発売!
 ついに出ました!ハンドシフター。DAICEが開発、販売するニューアイテム。速攻注文入れました!!!!!まだ返事は無いけど5月4日の鮫川で受け取る予定。
ヤバイねー。久しぶりのNEWアイテム、最近青い50の進化が著しいからなー。俺も負けてられん。カスタムカスタムレンチ
 これつけてクルージングしちゃうよー!



| CRF50F | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/1pages


CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
SR
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS