Do M Rockers

NERI & GACCYのMなブログ!
We Love Minimoto,music,and Michinoku!
We are do-m junkie's
Let it Rock!
Let it Ride!


| - | | - | - |
ARABAKI ROCK FES. 09

雨の菅生のモトクロスコースばりにマディ!長靴最高!

今年も恒例のアラバキ、十分楽しみましたなー!
まぁ今年はいいアーティストが来ないとかディスってたけど、終わって数日経つと
そんなこと忘れてやっぱよかったなーって思った。
 一応忘れないうちにコメントを。
初日
1 ジッタリン・ジン  懐かしい!プレゼントは名曲ね。
2 モーサムトーンベンダー 気持ちいいロックンロール!
3 マキシマム ザ ホルモン なぜこの時代にこんなに人気があるの?すごい!
4 泉谷しげる       今年一番良かったアーティスト。元気いいね。
5 ザ・クロマニヨンズ   相変わらずのかっこいいステージ。
7 FRICTION やはり達也の太鼓はすごい!
8 エレファントカシマシ  ブチ切れ宮本さん、名曲ばかりを演奏、涙もの。

二日目
1 LAZYgunsBRISKY ベンジー初プロデュースアーティスト、ゴリゴリR&R。
2 LOCAL SOUND STYLE 昨年位からチェック入れてるバンド、がんばれ!
3 チャットモンチー 言うことなし!最高!
4 髭        ツインドラムにはビックリ。好きです、こういうバンド。
5 the pillows   ベテランだね、安定感あるバンドだ。
6 TOKYO NO.1 SOUL SET  KYON X2 に提供したイノセントラブが聴けて満足!
7 浅井健一    今回4人編成。ディズニーランドへを演奏、これも涙もの。
8 EGO-WRAPPIN' 会場が狭く良く聴けなかったが盛り上がってたね。
9 曽我部恵一BAND 他 セッション
  ちょっとダラダラしすぎた感あり。もう少しエンディングは感動させて・・。

いやー、たくさんゆっくり観れたね。

来年は10周年、期待してます!!



| MUSIC | 23:32 | comments(3) | trackbacks(56) |
ロックは純粋である!
最近更新が無かったので・・・・。

先日行ってきた「WEEKEND LOVERS @ZEPP SENDAI」のこと

ベンジーとタツヤが来るって事で、オーディエンスは全員ライジングサンでのアメイジングなサプライズの再現を期待していたけど、今回は何も起こらず・・・。

 でも良かったよねー。
ベンジーはやはりカッコいい!
チバ率いるTHE BIRTHDAYは現在の日本で活動する、最もロックンロールなバンドだと再認識した。
タツヤとヒナッチは最高にスリリングで息もピッタリ。

 こんな3バンドが見れるこのイヴェントは凄いよ。オフィシャルブック
タワレコオリジナルTシャツまで出ちゃうし。

 で、一番感動したのはSHERBETS が最後に演奏した「小さな花」。
ねりさんもいい曲だねって言ってたけど、本当歌詞もいいよ。

素直な心だけじゃみんなから馬鹿にされて生きてはいけない そんな世界さ
だったらもっといっそのこと汚れて染まって失っちゃえばいい そうだろう
その方がずっと楽さ その方がずっとずっとうまくやっていける そんな社会
人間なんてそんなもんさ 人間なんてそんなもんだろう 神様じゃないんだから
そんなもんさ

 この言葉に何を想いますか?

くだらない大人どもに捧げたいよ。



| MUSIC | 00:19 | comments(2) | trackbacks(5) |
復活!!!
 


「WEEKEND LOVERS」が帰ってきた!!
ベンジーもチバも達也もまとめて観れちゃうイヴェント!
やばすぎるでしょ、このメンツ。

行きますか!
| MUSIC | 00:51 | comments(2) | trackbacks(2) |
ELLEGARDEN活動休止!
今更ですが・・。

みたいです。
詳しくは5月20日発売の↑読んで!

ARABAKIでは最高のパフォーマンス見せてくれたのにね。
次のアルバムで最後かな・・。
| MUSIC | 02:28 | comments(0) | trackbacks(4) |
2月は飛ばすぜ〜!!! タブンデスガ!!!
いよいよ明日アラバキの抽選発表ですねぇ〜
当選してるかしてないか? もちろん余分にあまったら
速攻ヤフオクで売っぱらいます。
キタナイ大人は嫌いですが、キタナイ階段を着実に登ってるNERIです。

何気にネットを閲覧してましたらナニヤラTT−R50に
ベッタイのエンジン様が載ったり載らなかったり的な情報が。


これって載るかねぇ〜
オサナナジミのバイク屋に聞いたら解体屋に聞けば格安で
入手出来たり出来なかったり。
載るなら買いだと思うんですが…
載るの? 載らないの?
ちなみにヤマハのYB−1ってバイクらしいデス。

今年はまだバイクにも嫁にものってねぇ〜な〜
gaccyは今年も年始からロデオタンデムビートスペクターなの?





| MUSIC | 22:27 | comments(1) | trackbacks(0) |
ARABAKI 08 出演アーティスト第一弾
 1月は一度も更新しないまま終わってしまった・・・。

ついに出演バンドが発表されたよ!

ヤバイよ、今年は。第一弾だけでもお腹一杯になりそうグッド

まずは銀杏、ストレイテナー、ともに初日のトリでもいけんじゃねって感じ。

キヨシローも復活。トリ決定だね。

他にも髭、FLYING KIDS BIGEN RYUKYUDISCO RIZE プライベーツと

観てみたい気になるアーティストが多い。

今年も昨年以上に期待大だよ。

でもベンジー来ないかもね、去年嫌な思いしてっから・・・。
| MUSIC | 01:06 | comments(1) | trackbacks(5) |
仙台YAVIZE(ヤバイゼ)NIGHT 2DAYS 
 

 昨日、今日と楽しかったねー。
昨日の鳥肌先生の講演会は初体験ラブでドキドキだったけどね。

 まあエンターテイメントとしてゆるーく聞く位でちょうどいいね。
それにしてもそこらへんの最近ブームに乗ってるようなお笑い芸人のライブよりは確実に笑えるよ。マジで死にそうなくらい笑った。

講演会が終わって帰ろうと思ったら、A/Dtacとバッタリ!
さすがはエクストリーマー、コアなエクストリーマーがお好きなようで・・。

やっぱり鳥肌先生のディスり具合はハンパねーメーン!

そして今日の The Birthday

最高の場所で見させて頂いてありがとうございました!!!
進化してるねー、バースデーは。
終盤の畳み掛けるロックンロールには感激!

そういや毎年いつもクリスマス近くにはベンジーのライブがあって、
ベンジーがクリスマスソング「クリスマスと黒いブーツ」とか歌ってくれたり、
「Merry Christmas!」って言われてたけど、今年は見事にバースデーに
やられましたな。ちょー意外な展開だったけどよかった。

二日間とも楽しんで仕事の疲れもぶっ飛んだかな・・・。


| MUSIC | 00:54 | comments(1) | trackbacks(0) |
ストレイテナー LIVE IN ZEPP SENDAI


日曜日は父の日、お父さんは楽しんできたよ!
315だね、ストレイテナーはグッド
俺の好きな3ピースのバンドだし(デビュー時はドラムとギターの2人だし)、
3人ともテクニックあるし、楽曲はクオリティー高いし、
何よりもドライヴ感がたまんねぇーって感じ。
もードンだけアゲてくんだよってくらいアッパーチューンが多い。
約1時間半のアンコールなしのステージはブートキャンプばりに汗かいたよ汗
30過ぎの俺にはかなりきついぜ冷や汗

今回は初めてZEPPの2階の指定席で見たけど、2階もいいね。よく見える。

やっぱベンジーとかバースデイとかのもうベテランと呼ばれちゃう層もいいけどこういう旬なバンドもやっぱりいいわ。どんどん日本のロックが面白くなってる気がする。
今月末はベンジー2枚もアルバム出すし、若いモンにも負けてない。
 チバは焼きそばの味は塩味がいいなんていってる場合じゃないぞ!
そういえばこのストレイテナーのドラムのナカヤマシンペイってキュウちゃんと
「音楽と人」の中でコーナー持って連載してんだよ。
ドラムなんだけどすぐドラムセットの上に立ったり、前に出ちゃったり会場にダイヴする過激な太鼓たたき野郎なんだよね。でもかっこいい太鼓たたくよ。

いい父の日のプレゼントだったなぁ。
NERIさんはGAITOのハットトリックで大満足かい?


| MUSIC | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
アラバキ


音楽と人より。(ベンジーが表紙)
多分このページにおれたち載ってるよ!
| MUSIC | 23:52 | comments(1) | trackbacks(0) |
ARABAKI Rock Fes 07
20070429_123421.jpg

行ってきました、ARABAKI あらばき アラバキ !!!
もう315としか言いようがないッス。
 50のイヴェントもすげー行きたかったけど、GW前半戦はやっぱロックにおぼれたかったんだよね。
この二日間は本当に至福の時間を過ごせた。天使は現れるし、ロックの神様に会えた気がした。地元仙台の人たちがこんな素晴らしいフェスを開催してくれたことに感謝と敬意を表したい。2日目最後に挨拶した実行委員長のガースーの涙にオレもポロリきそうだったよ。絶対に来年も、再来年も行きたいって思える最高のイヴェントだ。

簡単に総評をROCKIN' ON MICHINOKU 編集長より述べたいと思います。

初日
チャットモンチー ヒット曲中心の選曲で楽しめた。
モーサムトーンベンダー ロックフェスらしいゴリゴリのロッケンローでハイヴォルテージに急加速。
スカパラ  人気ありすぎ!もうちょっと暗くなってからでも良かったのでは・・。
仙台ガールズプロレス ダークホースだった!今年の流行語「シボレー!」「ヘアー」
モンパチ  名曲持ってんなー。ギターが結構かっこよかった。
ザ・バースデイ フェスなんだから・・。祭り気分でお願いします。
エルレガーデン 今年の人気NO.1でしょ、実際かっこいい、活きがいい、上手い。
シアターブルックス 心地よくてウトウト・・・。
斉藤和義  いい声してます。

二日目
うきぐも  がんばれ青森!さわやかなサウンド。
ビークル  ヤバイ!オレもがんばるよ!平均年齢35歳! 知ってる曲ばかりで盛り上がれた。
アジカン  リライトとループ&ループが聴けてよかった。
ドラゴンアッシュ KJも↑↑にするのが上手い。ダンサーとデカパイはちょっと・・。
ベンジー  最初の4曲で突っ走ったね。いつ観てもかっこいいわ。
クロマニヨンズ ヒロトとマーシーはやっぱ本物のロッケンローラーだ!
KEMURI  まだまだ元気だった。
ウルフルズ ヒット曲満載、おもろいMC、今回のトリに選ばれたのも判る気がした。

いやー、何も見なくてもしっかりどのバンドをどの順に観たか覚えてるよ。

ゴールデンウイーク前半はロック、後半は50に捧げよう。

今年のGWは本当に黄金週間になりそう!万歳!




| MUSIC | 23:03 | comments(1) | trackbacks(1) |

1/2pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
SR
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS